Watanabe English School

幼児・小学生クラス

曜日 水、木のいずれか(月4回)
時間
  • 3:00〜3、4、5歳児
  • 4:00〜小学校低学年
  • 5:00〜小学校高学年
    (入会は5年生まで。 6年生の募集はしておりません。)
月謝5,000円/入会金:3,000円
教材費 年間3,000円程度(他にBBカード代5,000円)
(☆BBカードとは64枚のカードの中に、中学で習うすべての文型が入っているカードです。)
★幼児・小学生クラスのレッスンはこのような流れで進めています。

 当教室では授業の前半にBBカードで英文を覚える時間を設けています。BBカードは64枚の英文の中に、中学で学習する英文法のほとんどが使われている画期的なカードです。
 このカードは絵カードと文字カードに分かれていますが、絵カードを見て英語を言うのが特徴で、それが即英会話の練習になります。かなり難しい英語の文章ですが、韻を踏むなど、暗唱し易い様に色々を工夫が凝らされているので、生徒さんたちも喜んで暗唱しています。そして、BBカードで覚えた英語はしっかり身に付くので、中学は言うに及ばず、高校の英作文の授業でも、とても役に立つ事が、立証されています。(当教室の中学2年生の生徒さんが、「BBカードで覚えた英語が、テストに出て、正確に答えられたので二重丸をもらった」と報告してくれました。とても嬉しいことです。)

 生徒さんに各自BBカードをお持ちいただき、毎回レッスンの最後に、ご自分のBBカードを使ってゲーム等をしながら、6年生までに自由にBBカードの英語が使いこなせるように指導しています。

▲このページの上へ

TOPへ

inserted by FC2 system