Watanabe English School

教育方針

風景

 ワタナベ英語教室では、「楽しい上に、英語がしっかり身に付くレッスン」を常に心掛けています。

 私は「子供達に一言でも多く英語を話してもらいたい」という思いで、いつもレッスンしています。私達の親の世代が、十年近く英語を勉強しても、街でとっさに英語が出て来ないのは反復練習が足りないからだと言われています。読み書きは左脳の動きですが、状況を見て瞬時に言葉が出るのは、右脳の動きによります。そしてこの右脳を刺激する方法は、反復練習以外にありません。いかにして、繰り返しを意識せずに反復練習させるか…、教師の技量がとわれるところです。  

 テキスト以外にも様々な教材を使って、楽しく反復練習をさせていますが、BBカードは、その中でも、特筆すべき教材です。BBカード以外にも、自然に英語が話せるよう、レッスンの中で、様々な工夫を凝らしています。成績に関係なく、楽しく英語が学べるのは小学生の間だけです。

 学校のお休みにあわせて、春、夏、冬休みがあり、夏休みは、8月分のお月謝をいただいておりません。レッスンは原則として月4回ですが、祝日と、都民の日はお休みです。夏休み前には、参観日、そして冬休み前には、クリスマスお楽しみ会(幼児以外は、子供のみ)、そして3月には、学習発表会を開いて、保護者の皆様に1年間の学習の成果を見ていただいております。

 中学生以上は、マンツーマンでの指導となっております。長年の経験から、中学生以上は、マンツーマン指導がベストだとの結論に至りました。授業内容は、高校大学受験合格を目標に、学校で使用している教科書を中心に、問題集を使って英語力を伸ばします。定期テスト対策もしっかりやれます。日時の設定は、部活などを考慮して、空いている時間にレッスンを入れます。

 当教室は、個人教室ならではのきめ細かいレッスンと、良心的な月謝で皆様に喜んでいただいております。少人数制なので、発音面での指導も充分行き届き、英語独特の発音も、丁寧に教えます。子供達には、お互いを思いやりながら、思いっきり自分を発揮できる場にしてほしいと願っています。お陰様でどのクラスも、とても良い雰囲気で、皆、楽しくレッスンを受けています。

 英語が苦手な方も、得意科目になるよう楽しく指導いたします。是非お気軽にお問い合わせください。

渡辺 雅子

▲このページの上へ

TOPへ

inserted by FC2 system